宝の山 [自然エネルギーへの挑戦 ~ソーラー編~]

先日、岩手に帰省した時に写真を撮りまくりました

もちろん見積もり会社数社への資料提供の為です。

それと市や国に、この事業内容を説明する為でもあります

それでは僕の岩手の実家をご紹介します

002.jpg

昔ドライブイン 今、会社の社員寮(賃貸用) 

この切り妻の屋根にパネルを乗せる予定

003.jpg

店の駐車場の斜面にも全面付けます(角度約40度)

001.jpg

反対側から見た図

009.jpg

築100年は経つ実家(取り壊し予定)

007.jpg

実家の隣の畑&物置小屋( 実家新築予定場所)

008.jpg

実家の裏山(50kw乗せられるかな?)

010.jpg

傾斜角度約35度、南向き(最大の的は獣害か?笑)

012.jpg

実家の右隣

004.jpg

今まさに交渉中の土地(実家の隣)。下段

005.jpg

中段

006.jpg

上段

皆さん如何でしたでしょうか?

寅は太陽光発電で人生の勝負をかけます!

それと並行して水力発電も視野に入れています

写真にはありませんでしたが、山から湧き出てくる沢水の落下を利用して発電させます

今、寅は市や国からの資料集めに奔走中です

明日は太陽光パネル会社2社と打合せが入っており忙しく過ごしています

補助金が厚い岩手の陸前高田市でソーラー君が活躍するのはいつの日になるのか、、、、?

寅の野望はまだまだ尽きない、、、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。