夏休み

皆さん、こんにちは

もう夏本番ですね~

夏と言えば何を思い出しますか?

遠い昔(!)小学生だった寅は夏休みの一日の予定表を立てるのが好きだったな~

絶対に守らないのに、一日の予定表を作成してました

朝、何時に起きて勉強して、夕食を食べて、何時に寝る

横の棒グラフに書き込んで行くのですが、めんどくさい人は全てを<自由>として

担任の先生に怒られておりました 笑

今、思えば小学生の頃って、楽しい思い出が多かったですね

中学、高校になると部活動が主流になってしまうんですけど、

小学生の頃の寅は運動とは無縁で帰宅部でしたから、本当に毎日遊んでいました

海や山に川、遊ぶ所がいっぱいありました

夏休みになると、花火の思い出がありますが、

ロケット花火をパイプにセットし、人を猛ダッシュさせ、

それに命中させる事もして遊んでおりました

当たりそうになると避けようと必死になり、その姿を皆で笑いながら騒いで

近所のカミナリ親父に怒られた事もあります

まさに、ゲームセンターにある<人間ネズミ退治>の様でした

それと忘れられない思い出があります

高校2年の時、悪友達と小学校のプールに夜の9時頃、無断で忍び込み

フル(ピー)ンで、プールに飛び込み、遊びました

まさに生まれたままの姿で、気分爽快でした

しかし仲間の飛び込みの音が近所のおばさんの逆鱗に触れ警察ざたになりました

厳重注意されましたが、又、やってましたね~

昔の夏休みは、こんな感じでした

田舎の夏休みの方が、充実してた様な気がしてます

そして、あんなに暑いのにTVを付けると高校野球ばっかりやっていた様な気がします

<お兄ちゃん達、いつ観ても暑い中野球ばっかりしてるな>

と毎年、夏になると思っていました

が、数年後、寅自身も高校野球で甲子園に行くとは、、、、、、、!

しかも春、夏連続で、、、、、!

子供の頃は、そんな事は露知らず、毎日遊びほうけていました

あぁ 子供の頃が懐かしい

生活の事を考えず、楽しい事ばっかり考えて過ごして生きた頃を

つい懐かしんでしまう今日この頃です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。