あの日あの時 ~Snow College編 3~ [あの日あの時]

翌朝、目が朝早く目が覚めると、すぐに大学の寮を出て新鮮な空気が吸いたくなった

まだ初夏の早朝の空気がひんやりとしていて気持ち良かった

それにしても夜中に到着した時には真っ暗で何も分からなかったが、

今こうしてみると緑の芝が綺麗に管理されていた

スプリンクラー(水撒き機)が、動いていて、マイナスイオンが

さらに気持ち良く、そして芝に付いた水滴が反射して生き生きと感じられた

しばし、これから始まるであろうキャンパスライフを想像しながら

寅はゆっくり周りを散歩した

何にもない田舎の大学だが、NYでの生活よりは英語を学ぶと言う意味では最適だろう

こう言う小さい街で、生の英語に触れ、アメリカ人の友達をたくさん増やそう

大学の寮に戻ると、昨夜のルームメイト達と一緒になった

一人はR君で、東京の予備校を経てやってきたイケメンの20歳

もう一人が、昨夜、目と歯だけ白くて不気味だったT君。

ご出身は何とバングラディッシュからの21歳。

きっと裕福な家庭に生まれ育ち、国から期待されてやってきたのだろう

彼等としばし話をしていると、寅は気が付いた事があった

どうやら日本語が多い事に、、、、

その寮のエントランスの所に広くてピアノが置いてある場所があるのだが、

そこには何と大勢の日本人がいた

アメリカ人はサマーバケーションで、旅行や帰省しているので

普通は大学で勉強する人は少ないのだと後で知った

そして、ここSNOW COLLEGEは、日本の留学雑誌にも載る位なので

多くの日本人留学生たちが、集まって来たのだ

しかも、アメリカはおろか海外初デビューの方達が多かった

寅がルームメイトにNYでの生活の事を話すと、それが一夜にして噂が広がっていた

寅は、ちょっとした有名人だった

それにしても、、、、、こんなに日本人が多いとは、、、、、

寅は前途多難だなと思った

留学費用の全てを自分で稼ぎ出し、英語が上手になるたくてココに来たのに

こんなに日本人が多くては、、、、、、

多分、多くの日本人留学生は親からの仕送りで来る人が大勢だろう

上智大学に落ちたからココに来た人

専門学校からココに来た人

予備校で頑張ったが、日本の大学に受からなかった人

世間体を気にして来た人

遊びに来た人

それぞれが、違った目的で来ていた

寅だけが彼等とは明らかに違う存在で、生きて来たバックグランドも違っていた

そんな寅の話を聞きに、これまた多くの日本人達が寅の所に来る様になっていた

そして、彼等よりは多少英語が出来たので、兄貴分として見られる様になった

まだ、大学の夏期講座が始まるまでに、日数があったので

大学が主催するレクリエーションに明日、参加する事にした

そこで寅はまた驚愕の事実を知る事になるとは思いもしなかった、、、、


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

今井 恵子

Snow college 田舎です 何年前は一年間学費は$約5000位で日本円約60万位 最近は跳ね上がって 一年間$20000から25000 良心的な学校ではありません.日本人の皆様絶対行かないで騙される学校です 回りの情報で聞きました.
by 今井 恵子 (2015-01-10 19:46) 

高橋

Snow college で三ヶ月学費いくらと思いますか$5476 日本円計算すると約60万.ただの3ヶ月ですよ 少し前比べて一年間の学費ですよ ……一気に跳ね上がってびっくりしました.完全な田舎です 家賃と生活費は安いだそうです 何にもない所です 学費はそんなに高いは考えられないです.日本人スターフいると聞きましたが電話しても全く出てこない嘘のような信用出来ない学校です ,学費はホームページに書いた内容はdifference,事務室や問い合わせ場所に全く人いないです 真っ赤ら嘘みたい.又差別は酷いし 地元学生は学費は五倍違います.ユタ州中でキリスト教なのに人を助ける差別を無くす 実際は相違です.
by 高橋 (2015-01-10 20:06) 

高橋

Snow college 行くのは慎重に考えてくださいよ 宣伝なんか 慎重に 目で確認一番ですね
by 高橋 (2015-01-10 20:10) 

YJ

totaさんとSnowCollegeで同じサマークォーターから留学したYJです!toraさん、当時はiさんと呼ばせてもらってましたが、懐かしいですね~!
by YJ (2015-03-29 01:38) 

tora

YJさん、お久しぶりです
すぐに分かりました!

その後、空手の世界に進んだのにはビックリでした
もしかして、、、それってToraの影響だったのでしょうか?

またお願いします
by tora (2015-04-23 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。