あの日あの時 ~Snow College編 1~ [あの日あの時]

成田からの長いフライトを終え飛行機はLAに到着した

寅にとってLA国際空港は二度目だった

しかもフライトに乗り遅れ約13時間も次のフライトまで待たされた

想い出(!)の空港だった

空港中は大体頭の中に入っていた

しかし、国内線に乗り換えると、すぐに次のソルトレイク行きのフライトに乗り込んだ

飛行機は約1時間程でソルトレイク空港へ到着した

ダウンタウン行きまでのシャトルバスを利用し、

寅はユタ州のソルトレイクシティのダウンタウンのバスターミナルに到着した

ソルトレイクシティの中心街だった

次はバスに乗り込んで南に南下し、大学の近くのバス停から

大学関係者が迎えに来てくれるとの事だった

しかし、ソルトレイクシティの次のバスの出発時刻は、

昼の3時位だったので、その時点から5時間程時間が空いていた

良く見ると同じ日本人の女性の方が一人でポツンとターミナルのイスに座っている

こんな田舎街に日本人がいた事に寅は以外だった

しばしの間、プチ観光をしようと街をブラブラした

モルモン教で世界的に有名なこの街は、街全体が宗教の匂いがプンプンした


天に突き刺さる程の屋根がある教会、至る所にある

モルモン教の創始者であるブリンガムヤングの銅像

そして数々の記念碑

7月のソルトレイクは、カラッと乾いた風が気持ちイイ所で過ごしやすかった

日本の7月の初旬は、まだ梅雨でジメジメしていただろう

とにかく空が抜ける程、青く高かった

寅のこれからのアメリカ生活を予感させる程、気持ちのイイ日だった

バスターミナルに戻ると、さっきまでいた日本人女性らしき人が3人に増えていた

軽めのランチを取り、寅はいよいよスノーカレッジ行きの南へ向かうバスに乗り込んだ

待ち受けているハプニングがある事なんて露知れず、、、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。