PV JAPAN 2013 行って来ました! [自然エネルギーへの挑戦 ~ソーラー編~]

今朝5時半に起きて東京の有明を目指して一路、高速をカッ飛ばし行って参りました!

入場は午前10時でしたが、その前に腹ごしらえ

入場するとオープンセレモニーをやっておりました

IMG_0635.jpg

受付で名刺を渡し、入門証を貰い首に下げて、イザ入場ですっ

寅が真っ先に向かった先は、、、、、

<ソーラーフロンティア>です

余程人気があるのか、すぐに人だかりが出来ました

IMG_0640.jpg

そして10時30分には、新作の発表が行われ、増々熱気を帯びて来ました

係員の方に、詳しい事を数点聞きだしました

その内容は秘密です (笑)

IMG_0652.jpg

そして目的を果たした寅は、他のブースも見て回りました

気になったのが、パワコンです

三菱のパワコンが変換効率で日本最高をたたき出しているので聞いてみました

するとSFには対応していませんとの事、、、、、

やはりオムロンかなぁと思いオムロンのブースへ

IMG_0647.jpg

昔、京都に住んでいた寅はオムロンと言う響きが懐かしかったですねぇ~

やはり京都から来ていた様で、担当者の方とは意外と話が噛み合い、

かなり詳しい所まで聞けました

彼とは今後も長い付き合いになりそうです

そして、気が付いたのは各ブースでチラシを配っている女性の方のレベルが高い事

モデルさんかと思う位、目を惹かれましたねぇ~ 

girl.jpg

パネルなんて吹っ飛んでしまう位の美しさに、各パネル会社の思惑を感じました

会社で一番、綺麗な娘を一番目立つ所に配置するなんてズルイぜ、、、、

IMG_0653.jpg

太陽光パネルもそうですが、架台なども各社数多く出店されておりました

しかし、山の斜面に、、、、、と説明するや否や、どこのメーカーさんもトーンダウン

すると寅の携帯のベルが鳴りました

以前から架台の設計を一からやってくれる会社の本部長からでした

一旦、会場を出て近くの喫茶店で打合せ

寅の山の斜面に設置出来ると力説してくれて、

寅の話にも真剣に聞いてくれていました

本当に、この業者さんには助けられました

捨てる神あれは拾う神ありですね

彼を見送った後、また会場に戻り物色してました

IMG_0642.jpg

ふと気が付くと朝の10時から午後3時まで、ぶっ通しで歩き回っておりました

さすがに足が疲れました、、、、

何とか4時まで見物し、東京ビックサイトを後にしました

東京は曇り空でパラパラと雨が降っておりましたが、

会場の中は熱気ムンムンです!

帰宅したのが夜の7時でした。

今でも、あの時の熱気が忘れられません

では、今日の所はこの辺で寝る事にします


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yamaです

いつもアクティブな寅さんですね。 感心しております。
イベント会場の女性は、なぜか魅力的な方が多いのは同感です。
情報によると、社員ではなく、派遣であるとの話を聞いたことがあります。
 今回は、内容的に社員かもしれませんが....。
今日は、残業中で、U先生のスマートエアロは間に合いそうにありません。 残念。
by yamaです (2013-07-25 19:56) 

tora

Yamaさんが来れない時はFさんが代理で前列でやる事になりましたの

で、安心して下さい 笑

しかしFさんも上手くなり、ウカウカしてはいられません、、、、!

お互いに頑張りましょう
by tora (2013-07-26 19:09) 

Fuku

こんばんは。
寅さんの太陽光計画も着々と進行中みたいですね。
しかし、都会の女性は綺麗な方が多いようで、、
僕は、そちらの方に興味が・・・(笑)

本日のエアロお疲れ様でした。
お祭り気分で最高でした。
またよろしくお願いします。

by Fuku (2013-07-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。